人間関係を良くする方法>同僚と上手くつきあう方法
会社での同僚は、野球チームに例えればチームメイトのようなものです。
お互いが競争しながら、ビジネスに勝ち抜くために頑張るわけです。
ライバルとしての側面がありながらも、目標に向かって頑張る仲間と言えます。
当然、同僚との人間関係は良いに越したことはありません。
でも、実際にはなかなか良い関係を維持していくのは難しいようです。
同僚との人間関係を良くする前に大前提があります。
それは自分に与えられた役割をきちんと果たすことです。
つまり、チーム全体に迷惑を掛けない心がけです。
それが同僚からの信頼を得る第一歩になります。
それすら出来ないようでは人間関係もぎくしゃくしてしまいます。
さて、そこから一歩踏み込んで、人間関係をよくするにはコツがあります。
それは、チームメイトを助けるいう心がけです。
ついついライバルと思いがちですが、より広い意味では仲間です。
仲間として、思いやる心、これが人間関係を良くしていくコツと言えます。
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